買物

メルカリ早い。

さっきも出品したんだけど、入力する項目が少なくて出品までが早い!
それと出品後に金額訂正できるのもいい!!

小物ですが、1つ売れました。
明日発送します。

いっこ疑問なんだけど、「いいね」ってなんのためにあるのですか?
そこそこ「いいね」されるけど、それより買って欲しいんだけど(´-ω-`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

高級品を使いこなせない。

いつも「一生ものだから!」と意気込んで買ったものが、数年後に新品同様の状態でヤフオク行きになることが多かった俺です(笑)

そもそも「一生もの」とは、一生使うという意味であり、一生箱にしまったまま、時折出して眺めるものではないと思うのですが。なぜこうなったのかの原因は、俺が貧乏性だからなんです。貧乏憎し。

ユニクロのボクサーブリーフならばちょっと漏らしても気にしないが、Zimmerli(ヅイメリー)だと普段履きにすらできない、という例えは分かりやすいかも。

そんな「使いこなせない高級品」がまだ手元にありましてね。その筆頭が、モンブランのペンです。

これは5年以上前にヤフオクでボロボロの状態のものを1万円で購入し、ツイスト部分が壊れていて使いにくかったので放置。その後奮起して1万8000円近く使って修理に出し、引き出しにしまったまま現在に至るという経緯があります。

折角買った時の2倍近く払って直したのに、もったいなくて使えないという矛盾をどうしようかと悩んでいました。
モンブラン1本で持ち歩くのは(落としたり、失くしたりしたら)怖いし、かといって、ペンケースに雑多に入れると傷とかで修理代がかかるのが嫌。そんなわけで、出した答えが、

紺「モンブランを持ち歩けるペンケース買おう。」

でした。

では、早速ご紹介します。

CIMG5500

CIMG5501

CIMG5502
チラ(/ω\)


CIMG5503


CIMG5504
これ、ペンケースなんです。2本しか入りません。金4730円(税込み)

CIMG5505
ぐへへ。外は使い込まれてるけど、中はピンクじゃねえか!

CIMG5506
固くて太いのを挿入。白いのが出てる?

CIMG5507
お遊びはこの辺で終了。
購入前、店に問い合わせてサイズ確認しましたが、思った以上にピッタリでした。


CIMG5508
もう1本はどうしましょ。

CIMG5509
シャーペン持ち歩きたいけど、先が収納されないと穴が開きそうで。
なのでスマッシュは却下。


CIMG5510
子供用えんぴつシャープ0.9がしっくり来たので、しばらくこれで運用してみます。

どっかのタイミングで、このペンケースに似合うシャーペン見つけないとなぁ。(またものが増える(笑))


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ヤフオクはもうだめかもしれない

俺はずーっとヤフオク派だったけども。

最近出品しても、ウォッチリストばかり増え、全く入札がない。
べらぼうに高い金額で売ってるわけでもないのに。

たまーに値段を極端に下げても入札無し。
元の値段に戻しても変化なし。

評価は800近くあるのでもったいない気がしますが、この辺が潮時なのかも。
ヤフープレミアムを払い続けるのも勿体ないので、メルカリやラクマへの意向も検討しましょう。

そういえば、今年の4月にメルカリのアカウント作ったけど諸々忘れました(笑)


閑話休題

緊急事態宣言が解除されましたし。
大々的に募集しますよ。
ランチで焼肉食べよう友達と92(クンニ)友達を。

俺県でもいいですし、都内くらいまでなら行けますのでその周辺で募集です。

肉食いてぇ!92されてぇ!という女性は是非、mixiからお問い合わせください。
年齢不問ですが、高校生以下は不可。上は56歳まで。

どうぞよろしこ。

色々とお直しに出す。

時計購入熱は冷めましたね。冷静になれば俺にドレスウォッチは不似合いでした。カルティエさん、ごめんなさい。

そんなわけで、手持ちのものを修理メンテナンスすることにしました。

手始めに、腕時計のオーバーホールです。
既に梱包して発送してしまったので、以下に参考画像を掲載します。


これはブレスが巻きタイプですが、俺のはリベットになります。

購入は2012年6月で、オーバーホールも同時期に行いました。
ただ、どうも手巻きすると竜頭が重く、またバネ棒も弱っていたので普段使いできるレベルではありませんでした。
この点解消するため、以前とは別の時計店でのオーバーホール依頼となります。

次にベルトの調整です。
スーツ用に購入したベルトの剣先が長いのですが、2つ目のベルトループまで届かずプラプラしていたのでカットできるか問い合わせました。これは返信待ちですが、できるでしょう。ただ、金額が高かったらどうしよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

今、猛烈に迷ってる。

買うべきか。

こんなチャンスはもうない、、、と思うし。

明日、生きて起きられたらまた考えよう。
死んで起きられなかったら、また別のことを考えねばなりませんな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ