シン・早く嫁とSEXしたい

もう、こうなったら何でも来い!

ク〇ニ大会があったならば、準優勝できるレベル

ジムニーあれこれ

さて。続きです。


CIMG5220
スペアタイヤの位置にナンバーを移設しました。しかーーーし!配線はできていないので、ナンバー灯は光りません。

CIMG5221
元あったナンバーの場所に化粧プレートを付けました。
もうね、移設キットと化粧プレートで3諭吉ですよ(*´▽`*)

その後予約していたジムニー専門店へ行き、配線の処理をしてもらいました。ある程度自分で作業していたので1樋口程度で済みました。
CIMG5222
何か、この蛇腹のところを配線通したらしい。

しかーーーし!
これで終わらないのが紺ブログ。
お店の人とマフラーについて相談してたら。。。

紺「次にマフラー替えたいんですよ。見た目大人しくて音も静かなやつ希望です。今のところ、静御前がいいかなと思ってるんですよ。」

店長「静御前は案外うるさいよ(笑)今うちでおススメしてるのが、これ。見た目も派手じゃないし、音もうるさくないし、乾いたサウンドで人気だよ。」

紺「マジっすか。。。ちなみに取り付けと純正マフラー処分費用含めておいくら万円?」

店長「割引も入れて、4.3諭吉でどう?」

紺「買います!」

店長「どうする?今付けちゃう??」

こんな勢いでマフラー交換までしてきましたよ。
CIMG5223
CIMG5224
CIMG5225
CIMG5226
使い込んだおちんちんみたいでかっこいいですね(笑)

ちなみに、標準はこんな感じ(写真撮り忘れたので拾い物です)

p2
うーん。カリが細いね。あと下向きなので、勃起してるのかどうか分かりませんな。

そんなわけで、今日はかなりのお買い物をしてしまいました。
でもね、最近女子とデートしてないし、その積立金がジムニーに回ってしまっただけなので、何ら問題なしです。はぁ。デートしてぇ。

ちなみに浮気もしました(/ω\)

CIMG5227
6月頃ヤフオクで購入した時計です。不動のジャンク扱いで、俺は電池入れれば何とかなるだろと思っていたのですが、そうは問屋が卸さず。
クォーツ時計のオーバーホールとなってしまいました(´・_・`)
約1か月の入院を経て、本日引き取りに行ってきました。費用は7漱石です。やっす!

写真の通り、小ぶりのダイバーズ(レディース用)なので、気軽に使えます。
あぁ、また新たな時計に浮気してしまいました。。。
だって、セイコーのレディース・ダイバーズはたくさんあるけど、シチズンは滅多に見ないんだもん。

そんな休日でした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

備忘録です。
CIMG5202
CIMG5203
先っぽを取りました。
CIMG5205
引っこ抜きました。
CIMG5206
内張を剥がしていきます。少し外れたら、
CIMG5207
あとは手で引っ張った方が早いです。
CIMG5208
取れました。白い接続パッキンは本体から内張の方へくっつけておかないといけません。
CIMG5209
リアワイパーのモーターです。
CIMG5210
外れました。
CIMG5211
コネクターを外します。爪を押しながら引っ張ります。
CIMG5212
外れました。ありがとうございます。
CIMG5213
このままでも良さそうですが、走行中にコネクターがどっかに当たって音がするのも嫌なので、結束バンドで締め付けておきます。
CIMG5214
これも外します。
CIMG5215
引っ張るだけ。
CIMG5216
内側から見たところ。
CIMG5218
ホームセンターで売ってたゴムのブッシュを取り付けます。スッキリしましたね。
CIMG5219
さようなら、ワイパー。


そんな感じで、作業自体は30分程度で終了です。
次はナンバープレートの移設作業です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

生憎の雨天でしたが、迎えに行ってきました。
今回は任意保険もスズキ推奨の所に乗り換えたため、1時間半くらいかかりました。
なお、次の営業担当も女子!丁寧に引継ぎの挨拶をしていただきました。
ちなみに手土産は栄養ドリンクを持っていきましたよ。


自宅駐車場で記念写真。デジカメのセルフタイマーで撮影です。
(削除済みです。)

エリザベスさん、正解です。ベージュですよ!
(正確には、シフォンアイボリーメタリックだそうです。)
これから作業しますので、着替えました。

さて、休む間もなく買っておいたパーツを取り付けます。
まずはリアデフォッガーカバー。
なぜかジムニーはむき出しなので、蓋をします。
CIMG5166

次にドアポケット収納です。
スマホを入れるのに最適!
CIMG5165

次は、アルミペダル装着です。
CIMG5164
これは苦労しました。
取り付け自体は単純なのですが、ナットを固定するためのスパナがマルチツールしかなく、どうしてもアクセル側に工具が届かず固定できません。止む無く急遽ホームセンターにスパナセットを買いに行きました(金800円也)。そのおかげでバッチリ装着できました。また、セットなので他の部分にも使えるので良しとしましょう。

CIMG5181
丸いぶつぶつが靴の裏に程よく引っかかってくれて、滑り防止になります。

最後に間欠ワイパー装着です。これは一番難解だと思ったのですが、事前にYouTubeで予習していたので車音痴の俺でも余裕でした。
CIMG5168
これはアマゾンで買った間欠ワイパー。

ネジ1本外すと、ハンドル下のカバーが外れます。
CIMG5172

上のカバーも外すと、ワイパーの根本が見えてきました。
CIMG5175

手順は簡単。引っこ抜いて。
CIMG5176

引っこ抜くだけ。
CIMG5177

あとはこれまでの順序を逆に辿るだけ。
CIMG5178

途中省略。上が純正で、下が交換品です。
CIMG5179

意外とやってみたらできました。
ジムニーに関しては、大がかりなものは無理ですが、細々したことは自分でやっていこうと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ