チップスよしおの生態

ワンコ動画更新

今回は、里帰りしてたワンコを迎えに行った時の動画です。
お母さんとお爺ちゃんが登場しますので、是非ご覧ください。

久々にお母さんにお会いして、テンション上がってる俺の声も聞けますよ(笑)
声はキモいので注意してね!


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

飼い主は腰痛、ワンコはお腹下してる。それと1つ朗報。

ちょっと前から腰痛を話題にしてましたが、直りませんね。右腰辺りが痛み、次の動作に移る際に腰が引けるほど痛い。そしてシップ系を貼っても改善がないので、内臓かもしれません。
ちょっと調べると、原因はすい臓?なのかな。
とりあえず明日仕事休みなので様子見ます。

また、ワンコも体調不良なんですよ。
今日帰宅したら、排泄シートの上に下した形跡がありまして。散歩に行ったら更に下し、吐く始末。

自ら水を飲んでくれるので大丈夫だと思いますが、クーラーで冷えたのかなと思ってます。
今はお気に入りの座布団の上でぐったりしてます。流石に写真も動画も撮る気になれません(´・_・`)

皆様もお気を付けくださいね。

そうそう、1つ朗報です。
今日久々にA井さんと世間話ができました(*´▽`*)
話の流れでA井さんの仕事の愚痴を聞く形になりましたが、なんか心地よかったです(笑)
45歳だけど、やっぱ可愛らしいなぁ。今度ワンコ好きか聞いてみよう。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


ブログの更新はありませんが。。。

ワンコ動画をアップしましたので、ご堪能ください。

だいぶ回復しまして、液状ご飯ですがモリモリ食べてます。昼寝も大胆で、俺の布団のど真ん中で就寝してますよ(´・_・`)

それと、これまで準備段階だった副業が本格始動します。1発目としての成果物はまずまずの出来だと思います。

儲かったら、叙々苑の焼肉ランチに行こう!
あ、盆さんとは行きませんよ(苦笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

ワンコ、綿棒食べる②

動物病院へ到着後、触診→レントゲンへと進みます。

レントゲン結果は、「綿棒の破片が小さいので、うんちと一緒に出るのを待ちますか。」でした。
しかし、ワンコがオエオエし始めたのと、綿棒の量・食べた時間から腸に行ってないことも踏まえ、吐かせることにしました。

吐かせる薬は、針のない注射からの経口摂取です。
1本だと効き目がなかったので、2本飲ませました。

10分位すると、ワンコが白い泡とともに吐き出します。
マジで綿棒食べてました。。。(-_-)

その後も白い泡を吐き出します。
辛いのでしょうね、しっぽがおちんちん側に包まってます。

30分程様子をみて、帰宅となりました。
獣医からは、「車の揺れで1回吐くかも」と注意されましたが、実際は3回吐いて、うんちもしました(笑)正直、面白くて爆笑しました。まさか脱糞するとは!

帰宅してワンコはぐったりしています。
なお、食事はさつまいもを与えろとのことで、急遽スーパーで買ってきました。
繊維質が腸内の残りの綿棒にまとわりついて、うんちとして出やすいそうです。

さて、これで終了ですが、最終的な判断は、飼い主にかかっていますので、ワンコにとっての適切な処置をとられるようにしたいものですね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

ワンコ、綿棒食べる

今回のブログは、犬が綿棒を食べてしまったときの対処法(一例)です。今後同じような経験をしてしまった飼い主さんのために書いています。

時間は午後4時。ワンコの動画もアップしてあるし、スーパーで買い物してこようとお出かけをしました。ワンコはこの時1階の居間でくつろぎ中。

帰宅すると、ワンコ元気に迎えてくれまして、特に変化なし。
しかし、綿棒が入ってた容器が転がってる。
「あ、いたずらして散らかしたのか。」と思っても、それらしいものがない。

ん?綿棒の軸の破片が5本ほど落ちてる。
座布団めくっても破片がない。

ここまで2分経過。
あれ?もしかして、食べた?
でもワンコ元気。

直ぐにネットで調べる。
検索キーワード【犬 綿棒 食べた】

ヒットした記事を読むと、うんちとして出てくるから大丈夫意見と、吐かせた方がいい意見とで分かれてる。でも、うちのワンコは最低でも20本は食べてるっぽい。
ヤバい。これは動物病院だ!
すぐに電話し、事情説明。

紺「かくかくしかじか」
獣医「取り敢えず連れて来い」
ここまで7分経過。

日産フェラーリに飛び乗り、いざ動物病院へ。
※実際にはワンコを抱えて車に乗りましたので、実に静かに、丁寧に乗り込みました。でも、イメージ的には、ルパン三世が車に乗り込んでハンドル取れて反対側から転げ落ちる、のイメージでお願いいたします。

夕方帰宅ラッシュだったため、プチ渋滞が酷かったです。
勝手なイメージですが、産気づいた女房を病院に連れて行く旦那の気持ちが味わえました。多分「全然違う!」と怒られそうですが、敢えて書きました。

なんやかんやで動物病院へ到着。
ここまで35分経過。


つづく

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ