カードケースに続いて第二弾です。


CIMG5489
新潮社から発売されている文庫本です。税込み440円也。

CIMG5492
中身はこんな感じで文章は書いて無く、単なる日記帳なんですよ。
なぜ、これを買ったのか。なんですが。

ブログの説明文にも載せていますが、婚活失敗し、結婚できず、当然子孫も残せないので、残りの人生消化試合の記録でも取ろうかと思って買いました。
ブログも記録の役割を担っていますが、今思いついた単語をブログに書くのは面倒なんですよ。まとまりがないし。そうなるとメモ的なものが最適なんですが、メモだと捨てちゃうしね。
また、これ以外にモレスキンを購入候補に挙げていましたが、実際手に取ってみたけど止めました。ゴッホとピカソが「お前は使うな!」と言ってきたもので。

CIMG5491
カバーは邪魔なので捨てました。1年間使うものでも440円なので、扱いが雑です(笑)

ちなみに、2022年1月1日スタートなので本来はまだ書き始められないのですが、買って使わないのは勿体ないので、下段に毎日一言書きながら慣れていこうと思っています。

こういうのって書き始め緊張しますよね。
SNSで出てくるようなカッコいい書き方をしたいとか欲望は尽きませんけど、敢えて雑な使い方をすることで、気負わず長く続けられるようにします。

そんな感じで今日のページに書いたのは、これ。
CIMG5494
モンブランで書くのが憎いでしょ?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村