先日取り付けたパーツの話をしましょう。
CIMG5345

スロコンです。
正式には、スロットルコントローラーと言います。
どんなパーツか簡単に言うと、「もっさりしたアクセルレスポンスをキビキビにしてくれる」マブイ奴です。多分、良く分からないと思うので、このページを読んでくださいな。


CIMG5346
中身はこんな感じ。
道具は、ハサミがあれば十分。更にパーツクリーナーがあればなお良し。ドライバーとか使いません。

CIMG5347
CIMG5348
ハメる。いわゆる、挿入。ゴム無しなので、生。

CIMG5349
アクセルペダルの奥の方。真ん中に写ってるコネクターを引っ張って外します。

CIMG5350
外れました。

CIMG5352
で、外したコネクターにさっきのパーツを差し込みます。

CIMG5353
設定をいじる奴はココに貼り付けました。

CIMG5354
これは足元の邪魔にならないところに固定です。

CIMG5356
こんな感じ。

早速、設定します。
CIMG5357
CIMG5358
CIMG5359
ちゃんと動きました。

CIMG5360
余ったコードは束ねておきます。

そんでもって、試走です。ちょうどガソリン入れたかったので、行ってきました。

かなりレスポンスがよく、少しアクセル踏んだだけで結構速度が出ます。
日産フェラーリに近いかも。
ノーマルジムニーだとかなり踏まないと出足が遅かったのですが、そのモヤモヤが解消されましたよ。
これは取り付けてよかった。ただ、燃費は若干落ちるそうな(´・ω・`)

あとは前後バンパーを替えたいな。
今付いてるのはロングスカートのスケバンみたいなので、ミニスカギャル風にして、タイヤを見せつけたい(笑)あとはダンパーがイマイチなので、ビルシュタインに変えて乗り心地を改善したい!

そうそう。
今月中にとある女子と食事に行くかもしれません。
実現したら報告しますね。