昨日35歳女子とマッチングしたので、お礼の挨拶をし、向こうからも挨拶が着て、今朝見たら消えてました。「こんばんは、マッチングありがとうございます。」って言っただけなのに(´・_・`)
もう冷やかしのいいね稼ぎしか来ないのかもしれないね。

さ。
気を取り直して。
今日はジムニーのスペアタイヤを外しました。
20㎏くらいあって、常に積んでおく必要もなさそうだから。
あ。あと、いずれナンバープレートをスペアタイヤの位置に移動したいのです。
0000000021092_XwlPXvv

さて、作業に取り掛かります。
ジムニーの荷室下に工具があるので取り出します。
CIMG5187
CIMG5188

センターキャップを取り外すと、こんな感じになります。

CIMG5190
CIMG5191
次に、逆Y字に付いているボルトを外します。
この際、1個ずつではなく、3個を均等に緩めていくのがコツです。
1個ずつだとタイヤが落下し、怪我したり車を傷つけたりする可能性があります。

CIMG5192
無事に外れました。
なんか形がキモい(笑)
あとは4つのボルトを外せばいいのですが、これが滅茶苦茶固く締まってて、かなり力を入れないと回りません。あと、さっきと同様、これも4つを均等に緩めないとダメです。俺は最後の最後で傷付けてしまいました(´・_・`)

CIMG5193
スッキリしましたね。
最後に穴にボルトをねじ込むのですが、ボディとボルトが直で触れると傷が付くので、ゴムのワッシャーをかませます。危ないと思ったら、ゴムを付けましょう。ミチコロンドンでも、ベネトンでも。

CIMG5194
ゴムがあることで、本体への水やカルピスの侵入を防いでくれるはず。viva!ゴム。

CIMG5186
ちなみに買ったのはこれ。
ホームセンターで売ってますよ。

この後自転車で100均へ行ったのですが、目ぼしいものがなく、3時間ほどサイクリングして帰宅。
お陰で腰痛が悪化してしまいました。。。

※コメント返信は明日します。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

100均で手頃なゴミ箱が無かったので、結局これを購入しましたよ。