生憎の雨天でしたが、迎えに行ってきました。
今回は任意保険もスズキ推奨の所に乗り換えたため、1時間半くらいかかりました。
なお、次の営業担当も女子!丁寧に引継ぎの挨拶をしていただきました。
ちなみに手土産は栄養ドリンクを持っていきましたよ。


自宅駐車場で記念写真。デジカメのセルフタイマーで撮影です。
(削除済みです。)

エリザベスさん、正解です。ベージュですよ!
(正確には、シフォンアイボリーメタリックだそうです。)
これから作業しますので、着替えました。

さて、休む間もなく買っておいたパーツを取り付けます。
まずはリアデフォッガーカバー。
なぜかジムニーはむき出しなので、蓋をします。
CIMG5166

次にドアポケット収納です。
スマホを入れるのに最適!
CIMG5165

次は、アルミペダル装着です。
CIMG5164
これは苦労しました。
取り付け自体は単純なのですが、ナットを固定するためのスパナがマルチツールしかなく、どうしてもアクセル側に工具が届かず固定できません。止む無く急遽ホームセンターにスパナセットを買いに行きました(金800円也)。そのおかげでバッチリ装着できました。また、セットなので他の部分にも使えるので良しとしましょう。

CIMG5181
丸いぶつぶつが靴の裏に程よく引っかかってくれて、滑り防止になります。

最後に間欠ワイパー装着です。これは一番難解だと思ったのですが、事前にYouTubeで予習していたので車音痴の俺でも余裕でした。
CIMG5168
これはアマゾンで買った間欠ワイパー。

ネジ1本外すと、ハンドル下のカバーが外れます。
CIMG5172

上のカバーも外すと、ワイパーの根本が見えてきました。
CIMG5175

手順は簡単。引っこ抜いて。
CIMG5176

引っこ抜くだけ。
CIMG5177

あとはこれまでの順序を逆に辿るだけ。
CIMG5178

途中省略。上が純正で、下が交換品です。
CIMG5179

意外とやってみたらできました。
ジムニーに関しては、大がかりなものは無理ですが、細々したことは自分でやっていこうと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村