今回のブログは、犬が綿棒を食べてしまったときの対処法(一例)です。今後同じような経験をしてしまった飼い主さんのために書いています。

時間は午後4時。ワンコの動画もアップしてあるし、スーパーで買い物してこようとお出かけをしました。ワンコはこの時1階の居間でくつろぎ中。

帰宅すると、ワンコ元気に迎えてくれまして、特に変化なし。
しかし、綿棒が入ってた容器が転がってる。
「あ、いたずらして散らかしたのか。」と思っても、それらしいものがない。

ん?綿棒の軸の破片が5本ほど落ちてる。
座布団めくっても破片がない。

ここまで2分経過。
あれ?もしかして、食べた?
でもワンコ元気。

直ぐにネットで調べる。
検索キーワード【犬 綿棒 食べた】

ヒットした記事を読むと、うんちとして出てくるから大丈夫意見と、吐かせた方がいい意見とで分かれてる。でも、うちのワンコは最低でも20本は食べてるっぽい。
ヤバい。これは動物病院だ!
すぐに電話し、事情説明。

紺「かくかくしかじか」
獣医「取り敢えず連れて来い」
ここまで7分経過。

日産フェラーリに飛び乗り、いざ動物病院へ。
※実際にはワンコを抱えて車に乗りましたので、実に静かに、丁寧に乗り込みました。でも、イメージ的には、ルパン三世が車に乗り込んでハンドル取れて反対側から転げ落ちる、のイメージでお願いいたします。

夕方帰宅ラッシュだったため、プチ渋滞が酷かったです。
勝手なイメージですが、産気づいた女房を病院に連れて行く旦那の気持ちが味わえました。多分「全然違う!」と怒られそうですが、敢えて書きました。

なんやかんやで動物病院へ到着。
ここまで35分経過。


つづく

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村